わたしがわたしを愛する場所

インナーチャイルドって何?Love myselfって何すること?

自分自身に声かけする👶✨

自分の内側に

インナーチャイルドの存在を

感じようとするなら、

次の詩は

その導きになるかもしれません。

 

───

 

今日を見つめてみて

なぜなら、

今日は命だから。

命の中の命だから。

その短い時間の中に、

あなたという存在の

すべての真実と現実が横たわっている

成長のよろこび

行いの成功

美しさの輝きが横たわっている。

なぜなら、

昨日は一つの夢にすぎず 

明日は一つのビジョンに

すぎないから。

でも

十分に生きられた今日は

すべての昨日を

幸福の夢にし、

すべての明日を

希望のビジョンにする。

だから、

今日をよく見つめてみて。

 

───

サンスクリットの詩より

 

🌼

わたし達のインナーチャイルドは、

過去にいるわけでもなく

未来にいるわけでもなく

たったいま、

この瞬間に、

わたし達の感情や

体感として

感じることができます。

 

自分自身に声をかけてみませんか👶

いま、どんな気分かな?

リラックス?

疲れてる?

ちょっと眠い?

身体にも優しく

触れてみてください。

調子はどう?

痛いところはないかな?

もし気になる場所があったら

その上で手を休めてみてください。

そのまま静かに

リラックスして

しばらく呼吸を続けてみましょう。

 

何か

感じることがあるかもしれないし、

何も

感じないかもしれません。

感じることが何もなくても、

『何も感じない』

そういう感覚の自分自身を

感じているということです。

インナーチャイルドに、

『わたし自身を

素直に感じさせてくれてありがとう』

と伝えてみましょう👶

 

子ども達は、

親からの注目や関心を引こうとする

ものですが、

インナーチャイルドもまた、

わたし達がもっと自分自身に

関心を持つことを求めています。

 

1日の始まりや終わりの時に、

仕事や家事の合間の時に、

1分だけでも

やさしく身体に触れながら

自分自身に

声をかけてみませんか👶✨