わたしがわたしを愛する場所

インナーチャイルドって何?Love myselfって何すること?

内なる子どもたちへ

ご縁あって読んでくださっている方々へ

 

はじめまして。

ノード カナ子と申します。

 

これから、

インナーチャイルド”や

“自分を愛する”というテーマで、

私の想いや、

どなたかのお役にたてるような情報を

少しずつシェアしていけたらいいな、

と思っています。

 

最初に、

みなさんと分かち合いたい詩があります。

 

───

 

あなたの子どもたちは、

あなたの子どもではありません。

 

彼らは生命が、

みずからをまちこがれて

生みだした息子、娘たちなのです。

 

子どもたちは

あなたを通して生まれてきたけれど、

あなたが生みだしたのではありません。

 

あなたと一緒にいますが、

あなたのものではありません。

 

あなたは子どもたちに

愛を与えるかもしれませんが、

あなたの思考を与えるわけではありません。

 

なぜなら、子どもたちには

子どもたち自身の

思考があるからです。

 

あなたは子どもたちの

肉体を宿すかもしれませんが、

子どもたちの

魂を宿すわけではありません。

 

なぜなら、

子どもたちの魂が

宿っているのは明日の家、

あなたが夢の中でも

訪れることのない場所だからです。

 

あなたが

子どもたちのようになろうと

努力することもあるでしょうが、

子どもたちをあなたのようには

しないように。

 

あなたは弓であり、

あなたの子どもは

そこから放たれる、

命ある矢なのです。

 

弓であるあなたが、

引き手によって、

喜びのうちに

曲げられますように。

 

───

 

『予言者』 カリール・ジブラン

『インディゴ・チルドレン』(ナチュラルスピリット)から引用させていただきました。

🌼

この詩を、

すべての子どもたちと

これから親になる

すべての方たちと

そして、

かつて子どもだった

すべての大人たちと

心の内に

分かち合うことができますように。